お茶のたかしま園 Just another WordPress site

スーパーマーケットトレードショー2018に出展しました2018.02.21

2月15日~17日の3日間

千葉県の幕張メッセで開催された

スーパーマーケットトレードショー2018に出展しました!SMTS会場の幕張メッセ

このイベントは全国より生産者(事業所)が集結し

それをバイヤー(仕入れ担当)にお披露目する会です。

 

 

全国からたかしま園のような小規模事業所から

誰もが知っている大企業までたーくさん集結しました。

 

出展一覧はありましたが団体まとめて掲載されていたので

詳細はわかりませんが1500店ほどあったでしょうか。

全国から名品が集結!

写真は準備中のもの。

3日間でおよそ8万人の来場者があり

ピーク時には大混雑しました。

 

バイヤーズセレクションブース

事前に開催されたコンテストで

全国から12点しか選ばれない

バイヤーズ・セレクションに「べにふうき粉末緑茶」が選ばれ

今回参加することがかないました。

 

お茶の高島園ブース

初めてバイヤーさん相手のトークは緊張しガチガチでしたが

声がかれる頃には小慣れてきました。

 

バイヤーさんに説明するのはもちろん

見学にこられた他の事業所さんとの交流もとても楽しい時間が過ごせました。

 

こういった場所で大企業の重役様や

がんばっていらっしゃる事業所さんとの交流は

とても刺激的で生産者冥利につきると感じました。

 

またこのような大舞台に参加できるように

よりよいお茶を作って行きたいと思います。

 

茶摘み風景 切り絵
Top