お茶のたかしま園 Just another WordPress site

地元小学生、払川茶の茶摘み体験2021.05.12

5/10地元の中央小学校が管理されている茶畑を

4年生が茶摘み体験にきてくれました。

実は、たかしま園の息子がいる学年です。

新茶時期も終盤ながら

お天気に恵まれ、茶摘み日和でした。

簡単な説明の後は

実際にお茶を摘みながら体験し学びます。

中々の傾斜地でたいへん!

山間部らしい立地です。

茶摘み後は茶工場見学です。

皆さんマスクを着け工場の説明をうけました。

摘んだ茶葉はたかしま園で製茶し小学校に届けられます。

地域の宝である小学生に 地元の産業であるお茶に興味を持っていただく素晴らしい機会でした。

小学生にも誇れる産業としてお茶の魅力をますます伝えていきたいと思います!

茶摘み風景 切り絵
Top